SSブログ

奈良公園 浮見堂 [おでかけ]

大仏池から浮見堂へ行く途中にも銀杏の黄色い絨毯がありました。

結婚式の写真の前撮りなのか、ウェディング姿のカップルがおられました。
 
 sIMG_0871.jpg
 
 
sIMG_0872.jpg 


鹿もいますよ。
 
sIMG_0886.jpg
 
 
sIMG_0888.jpg 
 
東大寺
sIMG_0875.jpg 
 
 
鏡池
sIMG_0878.jpg
 
 
 

浮見堂へに到着。

なんだか大きい雲があらわれて暗くなってしまいました。
 
sIMG_0901.jpg 
 
 

 
 
sIMG_0907.jpg
 
 
sIMG_0910.jpg 
 
 
 
 
sIMG_0913.jpg 




 
暑かった夏を乗り越えて美しい紅葉があちこちでみられます。 
 
今はどこも見頃ですね。 
 
 
 
 

nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 22

コメント 10

ため息の午後

奈良公園、行こうと思いながらも
まだ行けていません。今週末まで
紅葉が待ってくれるかな(笑)。
by ため息の午後 (2013-11-28 21:12) 

mirro

あぁ、、ここは大仏池よりかはより最近きてます(笑)

いや~つぐみさんの写真で、ほんと癒されてます。
ヘッダーの画像もヘッダーにとっても適してると思います。
☆☆☆
by mirro (2013-11-28 22:59) 

つぐみ

ため息の午後さん、大丈夫ですよ、きっと。
テレビでも「今週末くらいまで」って言ってましたよ。
お写真を楽しみにしています。
by つぐみ (2013-11-29 20:07) 

つぐみ

mirroさん、ここは私も何度か来たことがあります。

ヘッダーの写真をかえ始めたら次々かえたくなりました^^
by つぐみ (2013-11-29 20:08) 

ameya

建物と紅葉のコントラストがやはり古都奈良ではですね。
水面に映った紅葉も感動的です。
by ameya (2013-11-30 10:49) 

旅爺さん

実に綺麗な紅葉ですけど奈良は今が黄葉のピークなんでしょうか?
by 旅爺さん (2013-12-02 09:22) 

つぐみ

ameya さん、風情がありますよね。
京都ほど混雑していないところがいいです^^
by つぐみ (2013-12-02 13:47) 

つぐみ

旅爺さん さん、お住まいは関東方面でしたっけ?
そちらの様子はどうなんでしょうか?
関西は今がちょうど見頃です^^
by つぐみ (2013-12-02 13:49) 

ロータス

素敵な紅葉ですね~
10月に正倉院展に行ったのですが
奈良って独特の空気で落ち着きますね^^
来年は紅葉もぜひ見て見たいです☆
by ロータス (2013-12-04 00:05) 

つぐみ

ロータスさん、正倉院展に行かれたのですか?
すごい人だったでしょう。
今年はちょっと心魅かれたのですがあの人出に躊躇して行きませんでした。
奈良もいいですね^^
by つぐみ (2013-12-04 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0