SSブログ

リサイクル公園 水仙 [おでかけ]

今年は水仙が早く咲きだしているという話を聞いて和泉リサイクル環境公園に行ってきました。

久しぶりに夫婦でドライブです。寒いのと咲いているお花がないのででかけることがなかったのです。

朝には雨がやむと思っていたのにパラパラと降っていたのです。

でもすぐに止むだろうと思っていたら南へ下るほど結構降ってきてしまいました。

蜻蛉池公園(岸和田市)に先に行こうと思っていたのですがとりやめてリサイクル公園だけにしました。

 

リサイクル公園に着くと雨が止んできました。

たくさん咲いてました。

sIMG_1072.jpg 

 

sIMG_1063.jpg

sIMG_1052.jpg

 

sIMG_1050.jpg 

 

雨が降ったせいか水仙のいい香りがあまりしなかったのが残念でした。

 

ここは枝垂れ梅がたくさん植えられていて2月以降咲き始めるのが楽しみです。

まだ蕾。

sIMG_1075.jpg 

 

ふと見ると綺麗に整備されていて次は何が咲くのでしょうか?

sIMG_1069.jpg

 

季節ごとにいろんな花が咲いて楽しめます。

HPはこちらです。

 

 


nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 6

ため息の午後

奈良にはこのように水仙が咲き誇るところが
ないので羨ましいです。冬の花ホントに苦労
しますね(笑)。
by ため息の午後 (2014-01-26 23:33) 

つぐみ

ため息の午後さん、冬はほんとに咲く花が少なくて寂しいですよね。
これからぼちぼちと咲きだすのが楽しみです^^
by つぐみ (2014-01-27 22:26) 

mirro

2月の1週目に行く機会があるかな?
寄ってみます。 香り楽しみたいです。

by mirro (2014-01-28 00:02) 

ameya

スイセン。。。きれいに咲いてますね。
梅のつぼみ、開花もまもなくでしょうか。
春早く来てほしいですね。
by ameya (2014-01-28 12:05) 

つぐみ

mirro さん、是非おでかけください。
水仙は長持ちしますから充分楽しめると思いますよ^^
by つぐみ (2014-01-28 23:02) 

つぐみ

ameyaさん、梅は2,3週間後くらいでしょうか?
楽しみです。
春よ来い!早く来い!ですね♪
by つぐみ (2014-01-28 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0