SSブログ

「ストロベリーナイト」 [映画]


西島秀俊さんが出演されている映画です。
テレビドラマから続編として映画化されました。
生憎、ドラマのほうは観ていなかったのですが映画が気になったので観ました。
 
 
 
 
 
映画ストロベリーナイトオフィシャルブック (光文社ブックス 105)

映画ストロベリーナイトオフィシャルブック (光文社ブックス 105)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2013/01/04
  • メディア: ムック
  

主演は竹内結子さん。
役どころは主任刑事、姫川玲子。
暗い過去を抱えて刑事になったようです。そのあたりはドラマの方で説明があったのかもしれません。

ドラマではようやく姫川と菊田(西島秀俊)が垣根を乗り越えてその後の展開を期待していたファンも多いと聞きました。
しかし映画ではそれに反してというより菊田にとってはもっと切ない展開となってました。

原作の方ではまだまだこのシリーズが続いているそうです。

それとは別に
大沢たかおさんも悪役でしたがカッコ良かったです。
テレビドラマ「JIN」を観ていてなかなか良かったのですがこの役も良かったです。
この映画を支えてましたね。 
 
 
 
ストロベリーナイト DVDスタンダード・エディション

ストロベリーナイト DVDスタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 1905/06/23
  • メディア: DVD

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 4

assimane

ドラマのほうは見ていますが、映画は見てないな〜。
竹内結子さんと同じ飛行機に乗ったことがあり、間近で何度も見ちゃいました。とても綺麗でした。
by assimane (2014-01-30 21:00) 

mirro

最近は映画もドラマもあまり観なくて・・・

良い感じの方ですもんね。
つぐみさんのお気に入り判ります(^_-)-☆
by mirro (2014-01-30 21:09) 

つぐみ

ssimaneさん、ドラマも観ておけばよかったと後悔しています。

>竹内結子さんと同じ飛行機に乗ったことがあり・・・

そうなんですか。確かに何度も見てしまいますよね。
by つぐみ (2014-01-31 20:43) 

つぐみ

mirro さん、なんだか今、「西島秀俊」モードです^^
by つぐみ (2014-01-31 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0