SSブログ

道明寺天満宮の梅 (3/3) [おでかけ]

友人からお誘いがあって3/3に行ってきました。

7分咲きとの情報でちょうどよさそうで楽しみにして行って来ました。

梅園はさほど広くはないですがほぼ満開状態でとても綺麗でした。
80種800本あるそうです。

この梅園は初めてです。
  

入り口を入って「上から見たら綺麗だろうな。」と話していたら程よい所に橋が作ってあって橋の上から見下ろせるようになっていました。
誰しも同じことを考えるんですね(笑)
 
sIMG_1248.jpg 
 
 
 
sIMG_1242.jpg 
 
 
 
sIMG_1244.jpg 
 
 
 
枝垂れ梅も少しあり、なかなか楽しめました。
sIMG_1240.jpg 

人は多かったのですが上手く人をいれずに写真を撮ることができました。
12時を過ぎると人が一気に減りました。
閑散とした雰囲気ですが実際は結構混んでました。 
 
sIMG_1250.jpg 
 
 
 
sIMG_1258.jpg 
 
 
 
sIMG_1263.jpg 
 
 
sIMG_1256.jpg 
 
 
 
sIMG_1262.jpg 
 
 
 
この日の一番可愛い梅。ちょっとピントが甘くて残念。
sIMG_1255.jpg 
 
ぼかしが入っていて咲きたてほやほや。蕾もかわいいです。
 
 
 
 


nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 25

コメント 6

ため息の午後

道明寺天満宮、まだ行ったことはありませんが
つぐみさんのお写真を拝見し行きたい場所リスト
に入ってしまいましたよ(笑)。
by ため息の午後 (2014-03-05 21:44) 

ameya

わ〜、見事な梅ですね。
梅の花って地味な印象もあるけど、こういう風に咲いていると華やかで心もうきうきしてきますね。
by ameya (2014-03-06 08:05) 

つぐみ

ため息の午後さん、天満宮に梅はつきものであちこちありますよね。
また機会がありましたらおでかけください^^
by つぐみ (2014-03-06 20:57) 

つぐみ

ameyaさん、全体的に見るとふわっとしたピンクがいいですよね♪
梅もあちこち咲きだしてきました。
寒のもどりで少し寒いですが春が一歩づつ近づいてますね^^
by つぐみ (2014-03-06 20:59) 

mirro

荒山公園は消化不良気味でしたが、
とっても満たされますね~☆
お着物じゃなかったのかな?
by mirro (2014-03-08 22:25) 

つぐみ

mirroさん、3月になって陽射しが春の雰囲気で梅も満開で楽しんできました。
今回は着物ではありませんでした^^;
もっと気楽に着られればいいのですけれどね・・・。
by つぐみ (2014-03-09 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0