SSブログ

大和民俗公園 (4/9) [おでかけ]

この公園には枝垂れ桜の並木道があります。

ソメイヨシノに少し遅れて咲きだします。

sIMG_1789.jpg

sIMG_1795.jpg

 

sIMG_1792.jpg 

 

sIMG_1784.jpg 

 

sIMG_1800.jpg 

 

sIMG_1808.jpg

 

ソメイヨシノもまだ残ってました。

sIMG_1813.jpg 

 

sIMG_1821.jpg 

 

古民家と桜

sIMG_1775.jpg 

 

いいお天気で青空が冴えてました。 

sIMG_1831.jpg 

 

 

ミツバツツジの鮮やかな花

sIMG_1824.jpg 

 

sIMG_1826.jpg 

 

 

入口付近の道路も綺麗でした。

sIMG_1769.jpg 


nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 21

コメント 8

ため息の午後

民博公園の古民家と桜の風景は以前から撮りたい
と思っていました。 昔話に出てきそうな春の風景
いいですよね(笑)。
by ため息の午後 (2014-04-10 21:07) 

mirro

写真いいですね☆。
昨日私も鴨川沿いの「半木(なからぎ)の道」の
紅枝垂れ桜を観に行ってきました。
どうも、梅とか桜の写真が上手く撮れません(-へ-;)。
またアップしますが、つぐみさんのが良いです。
by mirro (2014-04-11 18:26) 

つぐみ

ため息の午後さん、古民家と桜もいい組み合わせですよね。
いいお天気に恵まれて楽しんできました^^
by つぐみ (2014-04-11 20:39) 

つぐみ

mirro さん、京都まで行かれたんですね。
「半木(なからぎ)の道」は植物園の近くですね。
数年前に訪れました。
人通りが多くて写真は上手く撮れないですよね。
お写真を楽しみにしておきます^^
by つぐみ (2014-04-11 20:41) 

ameya

しだれ桜いいですね。
ソメイヨシノもすごい。
桜色に圧倒されます(^_^)
by ameya (2014-04-13 07:03) 

ローズパイが好きならおう

私も先日法隆寺からここでの撮影をしてきました
良い天気だと人も多いですけど場所が広いからゆったりして良いところですね!

by ローズパイが好きならおう (2014-04-13 10:32) 

つぐみ

ameyaさん、枝垂れ桜、少しピンクの色が濃いのでかわいらしいです。
ソメイヨシノも残ってくれていて感激でした^^
by つぐみ (2014-04-13 19:51) 

つぐみ

ローズパイが好きならおうさん、この公園はゆったりしてますよね。
桜の時期にの割にも比較的人が少ない気がします。
森林浴ができるので大好きです。
by つぐみ (2014-04-13 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0