SSブログ

馬見チューリップフェア [おでかけ]


奈良県の馬見丘陵公園で4/20まで開催中です。
 
あまり期待せずに行ったのですが中央ゲートから入って花の道に行くとびっくりするほどたくさんチューリップが植えられていました。 
 
sIMG_1851.jpg 
 
 
sIMG_1855.jpg 
 
 
sIMG_1856.jpg 
 
 
sIMG_1864.jpg
 
 
sIMG_1867.jpg 
 
 
 
 
花見茶屋のあたり 
 
 
sIMG_1879.jpg 
 
 
 
ダリア園もチューリップ畑に改装されていました。 秋にはダリア園に復活するのでしょうね。
sIMG_1882.jpg 
 
 
sIMG_1910.jpg 
 
 
 
チューリップのまわりにネモフィラが植えられていてとても綺麗でした。 
 
sIMG_1892.jpg 
 
 
 
 
集いの丘 
sIMG_1896.jpg 
 
 
sIMG_1899.jpg 
 
 
 
たくさんの種類のチューリップがありました。 
page1.jpg 
 
 
ピンクの八重咲きがいいですね♪ 
 
好天に恵まれて楽しめました。
 
球根を一個づつ植えられていったのでしょうか?
 
その地道な作業のお陰で楽しませていただきました。
 
4/20の日曜日まで咲き続けてくれたらいいですね。 
 
 
 
 
富山県の砺波チューリップフェアのミニ版って感じでした。
 
何年か前に行ったのを思い出しました。2009年だったんだ・・・。
 
 
 
 
 

nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 27

コメント 6

mirro

馬見丘陵公園も色んな楽しみ方がありますね♪
チューリップもすごい量植えられて圧巻ですね!
by mirro (2014-04-15 21:23) 

つぐみ

mirroさん、この公園もイベントが多くなりました。
昨年もあったようで行ってないのですが多分パワーアップしているんじゃないかと思います^^
by つぐみ (2014-04-16 22:36) 

ameya

わー、圧巻ですね。
こんなにたくさんのチューリップが咲いているところ見たことありません。(@_@)
by ameya (2014-04-17 07:16) 

つぐみ

ameyaさん、ほんとに圧巻でした!
チューリップの種類も豊富でかわいかったです。
まわりのネモフィラも大好きな花で嬉しかったです♪
by つぐみ (2014-04-17 20:45) 

tacoe

いいですね!チューリップ。
スカッとした色で気分も一気に明るくなります!
(今週は、風邪やら歯痛でぐずぐずな自分だったもので。。)
by tacoe (2014-04-17 23:20) 

つぐみ

tacoe さん、この日はお天気も良くてチューリップも見ごたえありましたよ。
体調がよくなるといいですね^^
by つぐみ (2014-04-19 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0