SSブログ

岡寺のシャクナゲ(4/23) [おでかけ]

石光寺をあとにして明日香にある岡寺に向かいました。

毎年行ってます。行かないと気が済まない、という感じです(笑)

こちらはちょうど見頃でした。 咲きたててでみずみずしくてとても綺麗でした。

 

sIMG_1961.jpg 

 

    sIMG_1973.jpg 

 

 

sIMG_1957.jpg 

 

sIMG_1974.jpg 

 

sIMG_1978.jpg

 

     sIMG_1991.jpg

 

もみじの新緑も綺麗です。 

sIMG_1992.jpg 

 

sIMG_2000.jpg 

 

sIMG_1997.jpg 

 

sIMG_2005.jpg

 

三重塔があります。手前の赤い花は椿です。右の白い花はリキュウバイ。 

     sIMG_2015.jpg

 

まだまだ見頃が続きそうです。

 

こちらの牡丹も赤いのがきれいに咲いてました。

sIMG_1959.jpg 

 

sIMG_2013.jpg

 

 


nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 21

コメント 8

mirro

こちらはまたまた新緑が美しく爽やかですね。
赤い牡丹との対比もいいですね。
by mirro (2014-04-25 01:00) 

ため息の午後

岡寺の石楠花の続く山道、ホントに美しい道
ですよね。私もここが大好きです(笑)。
by ため息の午後 (2014-04-25 20:09) 

つぐみ

mirroさん、新緑が美しい季節となりました。
さわやかで気持ち良かったです。

by つぐみ (2014-04-25 22:27) 

つぐみ

ため息の午後さんのお写真のように色が出せなくて残念です。
この風景は見た人でないとわかってもらえないですね。
まぁ、私の写真は自分の記録用と割り切っています^^;
by つぐみ (2014-04-25 22:29) 

ameya

新緑に石楠花の色が映えますね。
そして、ぼたんの季節も到来したのですね。
by ameya (2014-04-26 11:13) 

つぐみ

ameyaさん、華やかに彩る花々、そして新緑、いい季節になりましたね^^
by つぐみ (2014-04-26 23:05) 

Raccoon

清々しくてとても綺麗なところですね。
ボタンも華やかで美しいです。
by Raccoon (2014-05-01 14:01) 

つぐみ

Raccoon さん、意外と人が少なくて落ち着いて過ごすことができました。
牡丹も今が盛りですね♪
by つぐみ (2014-05-01 17:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0