SSブログ

船宿寺 ツツジ、オオデマリ [おでかけ]

船宿寺(せんしゅくじ)は奈良県御所市にあります。

ツツジなど、花の寺として有名ですがお寺へ行く途中の道にオオデマリがたくさん植えられていてこれがまたタイミングがいいと美しいのです。 

ツツジよりもこのオオデマリを見たさに毎年訪れています。 

sIMG_2029.jpg 

 

 

sIMG_2033.jpg 

 

境内にもオオデマリが植えられています。 

sIMG_2037.jpg

 

sIMG_2060.jpg 

 

境内のツツジ 

sIMG_2072.jpg 

 

奥に行くとシャクナゲが綺麗でした。最近行った中で一番綺麗でした。 

sIMG_2046.jpg 

 

sIMG_2048.jpg 

 

sIMG_2052.jpg 

 

牡丹もあちこち植えられています。 

sIMG_2077.jpg 

 

sIMG_2080.jpg 

 

たまたまみつけたハート型オオデマリ☆ ラッキー!!!

sIMG_2040.jpg 

 


nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 23

コメント 6

ため息の午後

こちらのオオデマリ見事ですよね。
昨年訪れたときも花の下は雪が降ったように
真っ白で美しかったです(笑)。
by ため息の午後 (2014-05-04 22:16) 

つぐみ

これだけたくさんのオオデマリは珍しいと思います。
丸い形がまたかわいらしいです♪
by つぐみ (2014-05-05 20:07) 

mirro

美しいもの沢山見られていいなぁ~こちらもうっとりです☆
by mirro (2014-05-05 22:24) 

つぐみ

美しいものを見ると脳に刺激がいくのがわかります。
五感を磨いて免疫を向上させたいと思っています^^
by つぐみ (2014-05-06 19:58) 

ameya

つつじ、しゃくなげ、ぼたん。。。すっかり初夏の花ですね。
by ameya (2014-05-08 10:54) 

つぐみ

ameyaさん、ほんとにいろんな花が次々と咲きだしてますね♪
今が一番いい季節ですね^^
by つぐみ (2014-05-08 19:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0