SSブログ

霊山寺(りょうせんじ)のバラ (5/19) [おでかけ]

お寺なのにバラ園!

sIMG_2277.jpg 

 

奈良市内にあります。でも車でないと行きにくいちょっと不便なところにあります。

こちらも毎年行かないと気が済まない、という感じで毎年訪れています。 

 

sIMG_2293.jpg 

 

sIMG_2286.jpg 

 

sIMG_2301.jpg 

 

 

sIMG_2302.jpg 

 

sIMG_2305.jpg 

 

sIMG_2309.jpg 

 

sIMG_2315.jpg 

 

2014年5月19日 20.jpg

 

11時前に着いたのですが時間が経つにつれてどんどん人が来られてました。

境内は広くて新緑も多いのですが今回はあまり時間がなくてバラ園だけ堪能しました。

 


nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 19

コメント 8

tacoe

お寺にバラ園って、凄いですね!!バラの数もすごいですね〜!!お線香の香りとバラの香りと、どっちも癒されそうです。

by tacoe (2014-05-22 01:17) 

旅爺さん

お寺でこんなに大きなバラ園があるとは・・・・
やはり坊主丸儲け、税金が無いだけに本当なんですね。
by 旅爺さん (2014-05-22 18:12) 

ため息の午後

毎年出かけているのですが、今年はまだ出掛けて
織りません。今年はバラのアイスを食べようと思って
います(笑)。
by ため息の午後 (2014-05-22 19:29) 

つぐみ

tacoeさん、凄い数です!
優雅な気分になれますよ♪
by つぐみ (2014-05-22 20:42) 

つぐみ

旅爺さん さん、「坊主丸儲け」はいろんなところで感じますがこうして楽しませていただけるだけ「良し」としたいです。
by つぐみ (2014-05-22 20:43) 

つぐみ

ため息の午後さん、今年もお出かけされる予定なんですね。
あのティールームはいつも満員だったりして入ったことはないんですよ。
お茶もアイスも美味しそうですよね^^
by つぐみ (2014-05-22 20:45) 

mirro

大きな境内なんですね。
それにどんな住職さんなのかな?と思ったりします。
by mirro (2014-05-23 22:32) 

つぐみ

mirroさん、バラ園自体は写真で見えるほど広くはないです。
でもぎっしりバラを植えられているので華やかですね♪
平和を願ってのバラ園だったかな?そんな説明があったような気がします。
その象徴のバラの花「ピース」があんまり目立たなくて残念でした。
by つぐみ (2014-05-24 17:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0