SSブログ

デュフィ展 [美術]

あべのハルカス美術館で開催中です。

dufy1.jpg 

 

この絵3m×4mくらいあるような大きな絵なんですがこの家族のお家の踊り場に飾られたとか。「どんな大きい家なんだろう!」 

 

「色の魔術師」と言われるだけあった色使いがとてもきれいです。

気持ちが明るくなります。

初期から晩年まで網羅されているようで大回顧展です。

テキスタイルや壺、椅子なども展示されてました。

dufy2.jpg

島根県立石見美術館でテキスタイル関係やスタイル画などを収蔵しているのはちょっと意外でした。

島根県立美術館の絵の展示もありました。 

この2館の関係もどうなってるんだろう?

 

この美術館、結構広いようです。

たくさんの展示品でした。ちょっと疲れました。

 

スタンプラリーもやってます。

ラリー.jpg

 

 

 

そうそう、14階から16階へ行く2基目のエスカレーターです。1基目は普通のエスカレーターなんですが2基目が滅茶苦茶長いです。

VFSH1367.JPG 

クラクラしそうでずっとうつむいてました。今後は1階からの直通エレベーターに乗ります。

 

 

 


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 4

mirro

デュフィ見なおしてみようかなと思っています(^_-)-☆。
う~ん島根県2館も美術館もっているんですね。
どこかのケチッポイところと大違い?

そうそう1階からだと高速ですぐでしたよ(*^^)v
by mirro (2014-08-10 00:37) 

つぐみ

大阪の美術館建設も進んでいるのでしょうか?
いつのことになるのやら・・・。

明るい絵、元気をいただきました^^

by つぐみ (2014-08-10 19:58) 

kazu_san

エスカレーター発見しましたよ
by kazu_san (2014-08-23 10:04) 

つぐみ

kazu_san さんは平気でしたか?
これを楽しめたらいいんですけどねぇ・・・。
人が少ないので上が見えるので怖いです^^;

by つぐみ (2014-08-23 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0