SSブログ

九品寺の彼岸花 [おでかけ]

明日香から葛城へ移動しました。

九品寺(くほんじ)の彼岸花の群生が今まで美しかったのですが数年前の道路整備の工事のためか一時は衰退してしまってました。

なんとか盛り返しているものの一時の勢いはまだまだです。

それでも私たちも含めて写真を撮りに大勢来られています。

大和三山を見下ろせるのもいいんですよね。 

sIMG_3155.jpg

 

sIMG_3159.jpg 

 

駐車場に石碑が建てらてました。

sIMG_3165.jpg

向かって右の石碑の文字が写ってませんでした^^;

行書で書かれていてよく読めなかったのですが裏にはきちんとわかるように書いてありました。

sIMG_3167.jpg 

 

コスモス畑もできてました。

sIMG_3162.jpg 

sIMG_3170.jpg 

10月頃に満開になるでしょうからその時はきれいでしょうね。 


nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 17

コメント 4

tacoe

きれいですね!とても良い風景です〜
by tacoe (2014-09-24 22:54) 

mirro

こちらの彼岸花もいいですね。
彼岸花大好きなんだけどな( *´艸`)
来年は行きますよ~(*^^)v
by mirro (2014-09-24 23:37) 

つぐみ

tacoe さん、東京でももちろん咲いてますよね。
意外なところでみつけたりします^^
by つぐみ (2014-09-25 19:56) 

つぐみ

mirroさん、毎年行き出すと見に行かないと気が済まなくなりました(笑)

by つぐみ (2014-09-25 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0