SSブログ

明日香の彼岸花 [おでかけ]

毎年、暑くても今年のように多少涼しくてもお彼岸の頃に満開になる彼岸花。

明日香に行ってきました。

sIMG_3098.jpg 

sIMG_3132.jpg 

 

sIMG_3106.jpg

 

sIMG_3124.jpg 

 

sIMG_3129.jpg

 

今年は金太郎さんにリニューアル。

sIMG_3095.jpg

比較対象ががないのでわかりにくいですがかなり大きいです。

 

リコリスという品種なのかな?白い彼岸花

sIMG_3115.jpg 

 

そして有名になった案山子ロードの案山子さん達です。

Fotor0922222412.jpg

 

 

今年は明日香川の飛び石の方へ下りてみました。

sIMG_3144.jpg 

 

sIMG_3146.jpg 

 

このときは曇り空でちょっと残念。

sIMG_3151.jpg 

 

このあと、葛城の九品寺へ向かいました。

 


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 2

mirro

彼岸花今年も行けそうにないです。
写真で我慢します。
有難うございます(*^^)v
by mirro (2014-09-24 23:34) 

つぐみ

最近、近所の川沿いの桜並木のところに彼岸花が増え始めました。
お近くでもきっと咲いてると思いますよ^^
by つぐみ (2014-09-25 19:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0