SSブログ

神戸にて [おでかけ]

神戸に行ってきました。

友人のお知り合いにニットの作家の方がおられるのです。

そしてその方の個展および展示即売会が神戸で10/12まで開かれてました。

20141011.jpg 

 

page1011.jpg

素敵な作品ばかりではあるけれど、お値段が高いのと、「これ!」という作品に出合えなくて見せていただくだけになりました。

ギャラリー内でむくもとみすずさんから声をかけていただいて少しだけお話させていただきました。

人柄がニットの作品に現れてます。

またご縁がありますように。 

 


ランチをいただいたのは乙仲通りのあたりにある「ココシカ」というお店です。

 

sIMG_3398.jpg

 

sIMG_3397.jpg

      sIMG_3392.jpg 

 

sIMG_3395.jpg   

普通、ベーグルって硬いパンだと思うのですがここのはもっちり系で食べやすかったです。

ミネストローネもおいしかったです。副菜におまめさんがあって意外とパンにも合うんです。

ポテトサラダとチーズケーキまでついて680円!

パンだとすぐにお腹がすくのですが結構しっかりとしたパンでだったので腹もちもよかったです。

パンを2つ買って帰りました。 

ちょっと時間がかかるので急ぎでない時にどうぞ。 

若いご夫婦がされてます。

奥様がキッチンでご主人がウエイターをされていますがお店がお休みの時はご主人は「ヤマギシデザイン」というデザインのお仕事をされているとメニューの裏側に書かれてました。

このお店の内装もシコシコと手作りされているようです。

店内の写真を撮ったのですが 露出が変になっていたのに気付かず真っ白でした^^;

 

このあたりにはレトロビルがまだまだたくさん残っていました。

sIMG_3402.jpg 

 

「ココシカ」のお店の並びにこんな扉があって思わず、写真を採りました。

sIMG_3399.jpg 

 

その後、ウロウロしていたらこの扉があったビルらしき建物の玄関にでくわしました。

 

sIMG_3403.jpg

 

 

海岸通りにある海岸ビルヂング

sIMG_3407.jpg 

sIMG_3406.jpg 

 

その階段に圧倒されました。

sIMG_3409.jpg 

 

天井のステンドグラス 

sIMG_3414.jpg 

 

sIMG_3412.jpg

 

素敵ですね。

 

このビル内のブティックで恐らくお店のオーナーの方に捕まってしまい、コートを買うはめに・・・。

確かにいいデザインだったんです。

予定外の買い物をしてしまいちょっと自己嫌悪。

まぁ、いい出会いだと思いましょう。

 

乙仲通りには雑貨店がたくさんありました。また訪れたいです。

楽しく過ごせた神戸の一日でした。

 


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 2

ameya

神戸は街並が素敵ですね。
おもしろそうなお店もあって、一度行ってみたいです。
by ameya (2014-10-13 07:35) 

つぐみ

神戸の街並みもいいですよね。
古いビルと新しいファッション、素敵な街です♪
by つぐみ (2014-10-13 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0