SSブログ

藤原宮のコスモス [おでかけ]

今年の藤原宮のコスモスの開花が遅れていると聞いてました。

咲いていると知り、行ってきました。

タネをまく時期が悪天候で遅れたようでその影響で開花が遅れていたようです。

sIMG_3461.jpg 

タネをまく時期をずらしたのか?あるいは天候の加減で咲く時期がばらばらになったのか、一面のコスモス畑とはなっていませんでした。

咲き終わった部分、今満開の部分、そして葉っぱが青々としていて蕾をたくさんつけている部分もあるので長い期間楽しめるかもしれません。

 

満開の畑から見る畝傍山

sIMG_3488.jpg 

 

こちらは耳成山 

sIMG_3492.jpg 

 

 

これから咲くコスモス畑

sIMG_3474.jpg 

 

満開のコスモスから

sIMG_3466.jpg

 

sIMG_3480.jpg 

 

いいお天気で空が綺麗でした。

sIMG_3494.jpg

 

 

このあと、万葉文化館へ向かいました。 


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 2

assimane

爽やかな秋の空とたくさんのコスモスの花。
すごくリフレッシュできそう♪ いいな~。
by assimane (2014-11-01 11:05) 

つぐみ

いいお天気でした。
広々としていてとても気持ちがよかったです。
ここの眺めが大好きです。
by つぐみ (2014-11-01 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0