SSブログ

暮れも押し詰まってきました。 [あれやこれや]

 
 
 
 
 
         sIMG_20141216_092105.jpg
 
今年送っていただいたお花です。
シクラメン。 
ちょっとぼかし気味に撮った方が綺麗だったので・・・。
 
 
2014年もあともう少し。
この1年どんな年だったかなぁ・・・。

悪いこと、嫌なことは忘れました。

いいことだけを思い出すようにしてます。



最低限の小掃除をなんとか終えました。
またあとでしようと思っていたところもあったのですがなんだか糸が切れてしまって「ま、いいか・・・。」

毎年、ガラス拭きを迷うのですが今年も結局、主なところは拭きました。
昨年、<二分の一濡れ雑巾で拭く>という方法を知ってそれで1度拭いてあと空拭きをしたら綺麗になりました。
結構、スイスイ終わりました。 




お正月のお花、昨年からJAのお店で単品を買うようにしました。
今まではセットのもの買ってたのですが、毎年同じような感じでちょっと飽きてきました。

単品だと割高になることが多いのですがJAだと比較的お安いのです。
小ぶりでも蘭を入れると華やかになります。


別のお花屋さんでアレンジメントを売ってました。
ただ吸水スポンジに「挿してあるだけ」って感じなのですが2000円!
色合いは綺麗だったのですがなんか雑な感じがして 1つのアレンジメントにもその人の心が映し出されるのかと興味深く見てしまいました。


 
 
2015年はどんな1年になるのかなぁ・・・。

よりよい1年となりますように。




このブログにお越しいただいてありがとうございました。

来年もマイペースで続けて行けたらいいなと思っています。


よろしかったらまたお越しください。

皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 2

水郷楽人

今年もお世話になり有難うございました。来年もよろしくお付き合いいただきますようお願い申し上げます。良いお年をお迎えくださいね。
by 水郷楽人 (2014-12-30 20:31) 

flutist

いつもありがとうございます。
よいお年をお迎えください。
by flutist (2014-12-31 14:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0