SSブログ

遠藤湖舟 写真展「天空の美、地上の美。」 [美術]


副題は ~見つめることで「美」は姿を現す~
 
sIMG_20150509_142221.jpg 

高島屋HPより
悠久の星空、水面に映るゆらぎなど、日常に存在する「美」を独自の審美眼で捉える、写真家遠藤湖舟氏の写真展です。
 
sIMG_20150509_142249.jpg 


幻想的です。
こういう写真を見ると当たり前ですが「プロだなぁ・・・。」と思います。

会場内写真撮影がOKなんです。
前にいた方が写真を撮っておられて警備の方もなにもおっしゃらないので「?」と思ったら撮影OKと表示してありました。
 
sIMG_20150509_143332.jpg 
 
 
sIMG_20150509_143554.jpg 


この日、午前中から行く予定にしていたのですが急用ができて午後から行くことになりました。
知名度がまだ低いのか?土曜日のわりにはすいてました。
 
 

 
近鉄奈良線に乗ったらタイガース80周年仕様の電車に巡り会いました。
IMG_20150509_155105.jpg 20.jpg 

写真を撮るのをちょっとためらっていたら虎の車両は動いてしまいブレブレです。
sIMG_20150509_155128.jpg 


阪神タイガース この日、広島に連敗して最下位に転落・・・。
新井選手、広島カープの方が水にあっていたのですね。

優勝はほど遠いです。
能見選手、藤浪選手大丈夫? 
 
 

nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 4

mirro

多分技術を使った?幻想的な写真ですね。
正にプロって感じしますよね。

昨今の阪神タイガース全然観てないのですが、
最下位とは・・・トホホ
いやぁ~列車いいですね。
ブレブレが走り去って行く感じーーー最高( `ー´)ノ
by mirro (2015-05-10 01:00) 

つぐみ

説明を読んでいないので詳しいことはわかりませんが・・・。

ホームにいる人はよくみかけられるのか冷静な雰囲気で写真を撮るのに移動するのをためらってしまいました。
ブレてるのも「味」と思うことにします^^;


by つぐみ (2015-05-10 20:11) 

kazu_san

面白そうですね
何を美しいと感じるか・・・人それぞれの感性ですね
ピンボケのタイガースの電車。今のタイガースを感じさせて・・・
ウマイ
by kazu_san (2015-05-12 09:35) 

つぐみ

朝日友の会で無料だったので行ってきました。
写真もいろいろ手法があるんでしょうね。

>ピンボケのタイガースの電車。今のタイガースを感じさせて・・・

なぁるほど!
そこまで気が回ってませんでしたよ^^
by つぐみ (2015-05-12 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0