SSブログ

岡本太郎記念館 (東京ツアー ♯2) [美術]

 
     sIMG_1590.jpg
 
 
 
    sIMG_1592.jpg 
 
 
 
居宅を記念館にされているようです。
 
玄関でこの作品がお出迎えです。 
 
sIMG_1595.jpg 
 

もう少し展示スペースがあるのかと思ってました。お庭とアトリエとリビングとそして2階の2間の公開でした。
 
 
リビング 
Fo0528c.jpg 
 
 

リビングに実物そっくりさんが置かれていてそれを知っていてもびっくりします。
sIMG_1618.jpg
 
 
 
 

アトリエは吹き抜けになっていて開放感があります。
F0528b.jpg 
 
 
 
 
 
2階部分 
 
sIMG_1616.jpg 
 
 
 
玄関横のグッズ売り場スペース 
sIMG_1605.jpg 
 
 

こちらも2階の展示室
 
sIMG_1609.jpg 
 
 
 
 
 
お庭にはたくさんの作品があります。
Fot 0528 a.jpg
 
 
 
太陽の塔の兄弟?がのぞいてます。 
 
sIMG_1632.jpg 
 
 
 

お庭の植物が変わったものを植えてあって名前をお聞きしたら植物紹介の手作りのレジュメがあり、それをいただきました。
 
 
フェイジョワ    満開でした。
sIMG_1621.jpg 
 
sIMG_1649.jpg 
 
 
アカンサス
sIMG_1647.jpg
 
 
 
ミバショウ 
sIMG_1646.jpg
 
これは実のようです。
sIMG_1629.jpg 
 
 
 
シュロ
sIMG_1643.jpg 
 
 
 楽しいお庭でした。
 
 

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

mirro

ひとつひとつの作品に存在感があり面白そうですね。
庭も楽しそうで、上手く見つけられましたね。

by mirro (2015-05-31 00:19) 

つぐみ

オブジェは楽しい作品が多いですね。
座って観賞できないので思ったほど時間をつぶせなくてちょっと焦りました。
by つぐみ (2015-05-31 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0