SSブログ

舞洲ゆり園 [おでかけ]

一度は訪れてみたかった舞洲ゆり園。

招待券と優待券が手に入ったので夫と行ってきました。 

ユニバーサルシティ駅で若い人たちがどっと下りて車内に残ったのは年寄り組です。(笑)

バス停は長蛇の列。臨時バスが次々来るのでバス内はおしあいへしあいではなくてよかったです。 

sIMG_1957.jpg 

 

ゆり園に入ると海が見渡せるので 「おぉ!」 と なります。

sIMG_1962.jpg 

ゾーンがいくつかに分かれています。 

sIMG_1958.jpg 

 

流れ作業のように通路を歩いていくのですが結構広い園なので1周したら満足でした。

sIMG_1960.jpg 

ゆりの甘い香りも慣れちゃいますね。

sIMG_1966.jpg

 

sIMG_1973.jpg 

 

sIMG_1975.jpg 

 

遠くに見えるのは大阪市環境局の建物。ごみ処理施設です。 ここも見学してみたい建物です。行き方がわかりました。

sIMG_1976.jpg 

 

sIMG_1987.jpg 

 

同じような写真が続きます・・・ 

sIMG_1992.jpg 

 

 

sIMG_1999.jpg 

 

 

sIMG_2000.jpg 

 

sIMG_2005.jpg 

 

 

F0622a.png 

 

まだ3周年なんだそうです。

一度行ったら満足かな?

空き地を有効利用されていていいんじゃないですか。 

 


 
舞洲は2008年だったかのオリンピック招致に向けて埋めたてられた土地じゃなかったかな? 

倉庫群が立ち並びスポーツ施設などがあるようです。

舞洲陶芸館ってあったんですね。調べてみたら大阪市は売却して民営になってるようです。

ここまでやってくる人がいるのかなぁ?

売却されるのもわかる気がしますが今は経営が成り立っているのかしら?

まだまだ空き地もあるようですが他にも有効活用できるといいですね。 

 


nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 17

コメント 4

mirro

舞洲ゆり園 、、えっ~知らなかったです。
百合がこんなに沢山あるところ始めてです。
オリンピック招致で埋めたてられたんですよね。
こんなになってるんですね。

矢田寺行けなくて(-_-;)
花には縁がなさそうです。
by mirro (2015-06-23 22:53) 

kazu_san

去年私も行ってきました

すごい感動しました

先輩のブログで知りました

今年はアチコチで割引券頂いています。まだ行ってません(笑)
by kazu_san (2015-06-24 13:12) 

つぐみ

mirroさん、結構広い園内です。
まだ3年だそうです。
これからも続けられると思いますよ^^

矢田寺、残念ですね。
7月初旬でも楽しめるとは思いますが、迫力には欠けるかな?
中旬だと拝観料がただになったりしますよ。
by つぐみ (2015-06-24 19:43) 

つぐみ

kazu_sanさん、そうでしたか。
空き地の有効スペース、いいですよね。
海も見えるし。
割引券バラまいてるようですよね。
でも助かります。
1000円では、二の足踏みますもん(笑)
by つぐみ (2015-06-24 19:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0