SSブログ

和歌山緑花センター (7/15) [おでかけ]

蓮好きの友人と今年は和歌山まで蓮を見に行ってきました。

結構、広い池でしたがほとんど咲いてませんでした。グスン・・・。

HPでの案内もあったのですが7/9以来更新されておらず、どうなってるんだろう?と思いながら行ったのですが更新する状況ではなかったのでそのままだったようです。

でもそれならそうと書いてほしいです。
電話すればよかったんだろうけれど。

広い池の蓮の葉を見てきました。
sIMG_2053.jpg
 
 
2,3輪咲いていることは咲いているようなのですが蓮の葉の背が高くて隠れているのです。
 
sIMG_2019.jpg 
 
 
sIMG_2017.jpg 
 
 
sIMG_2022.jpg
 
 
sIMG_2039.jpg
 
 
sIMG_2015.jpg 
 
 
sIMG_2052.jpg 
 
 
 
これはアメリカの黄色い蓮。 鉢に咲いてました。 
sIMG_2027.jpg 
 
 
このあと、歩いて15分ぐらいのところにある根来寺へ行きました。 

この日のランチ

 

最近オープンしたお店だそうです。

古民家を移築してあるそうです。

 

古民家ながら手を入れてあるので新築みたいに綺麗でした。

F0715a.jpg 

 

1000円のランチで美味しくいただきました。

sIMG_20150715_124959.jpg

 

オプションでデザートセットもいただきました。(写真を撮り忘れました^^;)

濃厚プリン、カラメルソースがなくて私好みで美味しかったです。

それとデミタスカップの飲み物がセットです。

人里離れた場所ですが車で来られるようで店内、結構お客さんが来られてました。

いろんなメニューがありましたが1000円のランチはリーズナブルで人気なのはわかる気がします。

 

 


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 2

mirro

>広い池の蓮の葉を見てきました

蓮の葉っぱも魅力的ですが、やっぱり華が咲いていてこそですよね。
去年門真で見た蓮は葉っぱがとても背が高かったですよ。
今年は蓮は多分パスですわ(*´Д`)


by mirro (2015-07-17 00:10) 

つぐみ

蓮好きとしてはやっぱりあのピンクの花が見たかったです。残念。

こうなると是非とも満開の蓮を見なくては・・・という思いです。
by つぐみ (2015-07-17 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0