SSブログ

長居植物園 [おでかけ]

白鷺公園を後にして大阪市内にある長居植物園に来ました。

sIMG_2220.jpg 

こちらにも蓮池があるのは知っていたのですが駅から10分くらい歩くのと近くでは見られないだろうと思っていたのです。

また暑い時期わざわざここまで来なくても、他で満足してしまうことが多かったので訪れたことがなかったのです。

 

sIMG_2177.jpg

 

こちらは白っぽい蓮でした。

sIMG_2169.jpg 

 

sIMG_2176.jpg

 

蕾はこんなにピンクなのに咲くと白っぽいんですよね。

sIMG_2181.jpg 

 

 

 


 

バラ園もまだ咲いていて遠目からは綺麗です。

sIMG_2195.jpg 

sIMG_2194.jpg 

 

 



これは鶴見緑地で行われた花博のときに天王寺公園内にある慶沢園を模して造られたミニチュア庭園。

 

その後、きちんと手を入れてここに展示してあるそうです。 言われてもよくわかりませんが 「そうなんだ・・・。」という感じです。

sIMG_2198.jpg 

 



正門付近はいつも花が植えられていてかわいらしいです。
sIMG_2205.jpg 
 
 
 
このハートもいいですよね♪ 
 
sIMG_2221.jpg 
 
 

 



最後にもう一度 蓮の写真です。

 

sIMG_2209.jpg 

 
 
たくさんの蓮の花に出会えてよかったです。
 
 
 

nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 2

mirro

蓮も堪能されていますね。
まだまだこれから咲き始めるところも多いですよね。

長い公園は近いのに、陸上競技場の方へ行く機会の
方が多くて、植物園の方はみっちり探索できていません。
まぁ早朝に入れないのが難ですわ( *´艸`)


by mirro (2015-07-22 00:45) 

つぐみ

長居公園自体が広くて行くのが億劫なんですが行ってみると楽しめます。
ここの蓮池も今年は花が少ないらしいです。

早朝観蓮会もあちこちでやってますがカメラマンが多いでしょうからイマイチ行く気がしません。

by つぐみ (2015-07-22 19:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0