SSブログ

阪神 VS ヤクルト (7/31) [スポーツ]

阪神戦のチケットが余ってるということで甲子園球場に行ってきました。

sIMG_2341.jpg 

打診があった時に「行きます!」と即答したものの、この暑さに耐えられるのだろうかとちょっと不安になりました。

先発投手を調べたら藤浪投手ではありませんか!

これは行かないとダメでしょう!

っということで行ってきたのです。

sIMG_2335.jpg 

 

藤浪投手 

sIMG_2340.jpg 

初回から4点を取られて「ありゃりゃ…。早々に引き揚げるか・・・。」と思っていたらマートン、新井良太の連続ホームラン!

その後、福留のタイムリーで7対7の同点にまでこぎつけました。

藤浪の負けは消えました。

本当は最後まで見届けたかったのですが長い試合で7回を終わって9時を過ぎてましたので後ろ髪をひかれながらも帰ることにしました。

暑かったです。風が全然ないせいなのか、風が通らないからなのかちょっと堪えました。

でもホームランを2本も見れましたよ!

 

この日の席はアイビーシートで屋根があり すぐ横にボックス席がありそこの天井からテレビが吊り下げられていて試合をみることができるのです。

そのテレビをちょうど私たちもみることができるのでリプレイがみられるのです。

昨年も甲子園に阪神戦を見に行ったときヒットとかいい守備とかリプレイがみたくなったのでその思いが実現されました。(本来は生の球場でその場を楽しむべきなんですけれど、テレビ育ちの性ですね。)

 

ちょうど目の前に大きなお月さんが陣取ってました。

sIMG_2346.jpg

ぼけてますが暗くなるともっとはっきり見えてました。 

満月です。月に2回満月が見られるブルームーンなんだそうです。

こんな日に観戦できたのもなにかのご縁ですね。 

 

sIMG_2352.jpg 

 

この日は黄色いユニフォームが配られてました。

sIMG_2356.jpg 

 

ちょっと暑くて着られませんでしたがいい記念になりました。

80周年の団扇も配られてたみたいなんですが私たちはもらいそこねました。

ユニフォームの方が貴重ですね。

今のところ今日の阪神は負けてます。

昨日の勝った試合に行くことができてラッキーでした。

 

 


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 2

mirro

うわっ~いいな、、いろいろラッキーでしたね。
ここんところ甲子園には
もう何年も行ってません(-_-)/~~~ピシー!ピシー!。
タイガース熱も褪め気味だったのですが、
今年は面白そうですね。
うちにも観戦チケット周ってこないかな( `ー´)ノ?
by mirro (2015-08-02 00:06) 

つぐみ

ラッキーでした♪
最近私も、あまりテレビでも試合を見ないことが多くなりました。
結果だけはチェックしてますけれどね。
もうチケットがまわってくることもないでしょうけれど、楽しめて良かったです。
by つぐみ (2015-08-02 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0