SSブログ

藤原宮跡のコスモス (10/5) [おでかけ]

 

先日明日香の彼岸花を見に行った帰りにこの近くを通ったらピンク色がみえたので様子を見に行ってきました。

コスモス畑はいくつか区画があって今年は時期をずらして咲くようにしてあるようでした。

この一画は満開でした。 

天の香具山  この日は、はっきりとみえました。 

sIMG_2531.jpg

 

畝傍(うねび)山 

sIMG_2525.jpg 

 

耳成山 

sIMG_2542.jpg 

 

ススキと赤い支柱、藤原宮のシンボルです。

sIMG_2532.jpg

 

 

sIMG_2534.jpg

 

 

sIMG_2541.jpg

 

 

 

空が高くて綺麗でした。 

sIMG_2544.jpg 

 

sIMG_2558.jpg

 

 

別な区画は咲き始めです。 後は畝傍山だったかな? 

sIMG_2560.jpg

 

 

 

sIMG_2590.jpg 

 

sIMG_2596.jpg

 

F151005.jpg

 

あと1ヶ月くらいは楽しめそうです。

 

帰り道、あまりに稲穂の黄金色が綺麗だったので車内から撮りました。

 

 

sIMG_2600.jpg 

 

 


nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 6

mirro

太古からの大和三山がこうして蓮やコスモスとともに
今なお存在しているんですね・・・(´▽`*)
毎年行かれて三山もつぐみさんのこと知ってますよねヽ(^o^)丿

by mirro (2015-10-05 22:56) 

kazu_san

コスモスが最高に美しいですね 秋空に映えています
by kazu_san (2015-10-06 08:51) 

つぐみ

mirroさん、それぞれの山の名前がわかるようになると愛着がでてきました。
こうして広大な敷地が原っぱとはいえ、そのまま残されていてロマンを感じます。
by つぐみ (2015-10-06 20:02) 

つぐみ

kazu_san さん、コスモスの季節になりました♪
しばらく楽しめるので嬉しいです。
by つぐみ (2015-10-06 20:02) 

アルカンシェル

こんにちは。

ローアングルからの青空とコスモスのコラボ、いい感じですね。
こちらは、四季を通じて、いろんな花が楽しめて、いい所ですね。

by アルカンシェル (2015-10-07 02:55) 

つぐみ

アルカンシェルさん、コメントありがとうございます。
コスモスの花って素人には意外と写真が撮りにくいのです。
いろんな方の写真をみてちょっと真似てみました^^;
藤原宮跡、広々としていて人も少なくて気持ちいいですよ。
by つぐみ (2015-10-07 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0