SSブログ

万博公園 その1 コスモス (10/14) [おでかけ]

10/10からコスモスフェスタが開催されています。

どれくらい咲いているのかとちょっと不安に思いながら友人と行ってきました。

sIMG_2643.jpg 

思ったよりたくさん咲いていてよかったです。ただ、黄色いコスモスはまだ咲き始めでした。

30万本だそうですがどれくらいの広さか見当がつかなかったのですが結構広かったです。 

sIMG_2636.jpg 

 

sIMG_2639.jpg

 

藤原宮跡のコスモス畑をみているのでちょっと見劣りがするかと心配してましたが全然そんなことはなかったです。 

sIMG_2650.jpg

 

 

ミックスコスモス でここならではの眺めかもしれません。

sIMG_2659.jpg 

 

sIMG_2661.jpg

 

ここへ来ると太陽の塔に会えます。

以前はあんまり好きではなかったけれどこうして残してくれてあるので愛着がわいて岡本太郎さんに感謝です。 

sIMG_2630.jpg 

このあと日本庭園まで行き蓮の写真展を見に行きました。 

 


nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 18

コメント 4

mirro

ミックス秋桜の2枚目いろんな色が
入るとこんなに可愛いんですね(^^♪

by mirro (2015-10-14 23:05) 

kazu_san

素晴らしい コスモスも此れくらい揃うと綺麗ですね
万博公園か。以前に行ったことがあります いいですね 太陽の塔 大好きですよ 芸術は爆発だ。
by kazu_san (2015-10-15 16:22) 

つぐみ

mirroさん、キバナコスモスが入ることによって印象が変わりますね。
インパクトありました♪
by つぐみ (2015-10-15 19:59) 

つぐみ

kazu_sanさん、少し遠いですが行った甲斐はありました。
リンクもありがとうございます。
いろんなフィギュアもあるんですね。
みているだけでも楽しいです。
by つぐみ (2015-10-15 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0