SSブログ

万博公園 その3 日本庭園 [おでかけ]

日本庭園に到着しました。

中央休憩所から見るだけでしたが充分楽しめました。 紅葉が進んだら また来たいなぁ・・・。

sIMG_2688.jpg 

 

 

sIMG_2693.jpg

 

sIMG_2697.jpg

 

sIMG_2700.jpg

 

sIMG_2701.jpg 

 

瑠璃色のカワセミが飛び立つのが見えました。岩陰に隠れてしまってそれでおしまい。一瞬のこと。 

 

蓮の写真展は思ったより点数は少なかったです。友人とあれやこれやと一人前に批評し合ってましたがそれでも特選の写真はよかったです。

モノクロも特選に入っていてそのねらいはいいのかもしれないけれど 「やっぱり色が欲しいね。」 という私たちの感想でした。

 

この日万歩計をもっていくのを忘れてしまいました。友人の万歩計は12000歩だったそうです。私の足だと14000歩くらいいかな?いつもそれくらい差があるので。

広いですが目的があって友人としゃべりながらだとどんどん歩けます。

奈良の馬見丘陵公園の広さに慣れてきたせいか1万歩以上歩いたとは思えませんでした。でもやっぱりちょっとくたびれたかな? 心地よい疲れです。

 

最後に出入口から見える正面から見た太陽の塔。青空に映えてかっこよかったです。

sIMG_2707.jpg 

 

万博公園の記事はこれで終わります。長々とおつきあいありがとうございました。

 


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 4

mirro

いやぁ~ぁ、、なんだか変わっています、、当たり前( *´艸`)
太陽の塔との再会もいいかもしれませんね。
多分行けないと思いますが(;´∀`)
つぐみさんの記事で行った気分に☆彡

by mirro (2015-10-16 22:22) 

アルカンシェル

こんにちは。

日本庭園は、ハスの撮影で何度かいきましたが、70年の万国博覧会で世界の方々に見て頂いただけあって、見事な庭園ですね。

by アルカンシェル (2015-10-17 07:56) 

つぐみ

mirro さん、やっぱり変わってますか。
エキスポランド跡に大きなショッピングモール建設中でした。
11月中頃にオープン予定だそうです。
あのあたり人が多く訪れそうですが万博公園へは行かないかな?

by つぐみ (2015-10-17 19:50) 

つぐみ

アルカンシェルさん、写真を撮られるんですね。
ここの蓮池は間近でみられるのでいいのですが三脚持ちのカメラマンに邪険にされるのでコンデジ派はちょっと辛いです。

今度は日本庭園の中を歩いてみたいと思っています。

by つぐみ (2015-10-17 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0