SSブログ

當麻寺 奥の院  [おでかけ]

11月にしては暖かい日が続き紅葉は足踏みの感があるけれど実際のところはどうなんでしょうね。

新聞の紅葉だよりも「いろづく」が多いですね。

気軽に行ける所と選んだのが奈良の當麻寺 奥の院。 境内にはたくさん塔頭がありますが一番広いのではないかと思います。(全部を訪れたわけではないので・・・) 比較的人も少なくて広々していて解放感があるので好きなんです。

sIMG_3106.jpg

 

浄土庭園

sIMG_3110.jpg

 

sIMG_3130.jpg

 

sIMG_3124.jpg 

 

sIMG_3117.jpg 

 

sIMG_3120.jpg 

 

十月桜かな? 青々とした空に映えます。

sIMG_3125.jpg

 

sIMG_3139.jpg

 

石仏があちこちにあります。

sIMG_3152.jpg 

 

sIMG_3157.jpg 

 

 

東塔、西塔の三重塔 がみえます。

sIMG_3145.jpg 

 

浄土庭園と青空

sIMG_3168.jpg 

 

真っ赤に染まる紅葉はもう少し先のようですが風もなく小春日和のいいお天気で気持ちよく散策できました。

 


nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0