SSブログ

ポール・アイズピリ展 [美術]

天王寺に行く用事があってあべのハルカス近鉄百貨店に寄りました。 

美術画廊に寄ってみました。

そうしたらなんとなく気になる展覧会がありました。

 「ポール・アイズピリ展」

アイズピリ2.jpg 

フランスを代表する現代具象画家で最後の巨匠といわれていたそうですが初めて名前を知り絵もおそらく初めて観るように思いました。

なんとなくマティスを連想したのですがラウル・デュフィに影響を受けたと説明にありました。

あぁなるほど。

 

お値段をみてびっくり!

100万円単位かと思ったら桁が違いました。1000万円以上する作品も結構ありました。最低でも500万円以上していたように思います。

先月に96歳で亡くなられたそうですがこれからもっと値段が上がりそうですね。

イラストっぽい感じで親近感がありました。 

 


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 2

mirro

ポール・アイズピリ氏亡くなったんですか!
息子さんのジル・ゴリチ氏と共に’70年代に
とっても綺麗な色使いで人気抜群で
今は無くなっているその辺の画廊で( *´艸`;)
作品展あって、なんだかとっても懐かしいです。

by mirro (2016-02-07 00:06) 

つぐみ

ご存じでしたか。
息子さんも画家なんですね。
需要があるから値段も上がるんでしょうか。
値段も画家の名前も知らなければ普通の絵ですけれどね。
気持ちが明るくなり私の好きな種類の絵でした。
by つぐみ (2016-02-07 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0