SSブログ

和泉環境リサイクル公園の梅 [おでかけ]

 
和泉市にあるこの公園。梅が見頃と聞いて早速行ってきました。 
 
 
sIMG_3502.jpg 
 
 
紅梅に遅れて咲く白梅もだいぶ、咲いていました。 
 
sIMG_3525.jpg 
 
sIMG_3504.jpg 
 
 
sIMG_3517.jpg 
 
 

 
 
今年の水仙は裏年らしくあまり咲いてなかったのもあってほとんど咲き終わってましたが少しだけ咲いてました。 
 
sIMG_3547.jpg
 
 
 
 
 
 
こちらは隣接する日本庭園。 廃棄物となった石や木を再利用してある公園だそうです。 
 
sIMG_3571.jpg
 
 
椿も咲いてました。 
sIMG_3574.jpg
 
 
 
日本庭園からみた梅園の遠景。ピンク色がかわいらしいです。春の足音が聞こえますね。 
 
sIMG_3576.jpg
 
 
 
 
F160224a.jpg 
 
 
 
白梅はまだ蕾もたくさんあってこれからも咲きますが紅梅は 満開に近いです。
 
 

nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 22

コメント 4

mirro

あぁまた梅の季節なんですね。
つい近くなのに、つぐみさんが毎年ここへ来られて、
教えてもらって、あぁ行ってみようかなって( *´艸`)
あぁ、でも何かしらあって行けるかなって( *´艸`)


by mirro (2016-02-25 01:14) 

kazu_san

早速行かれたのですね。
さすがの行動力ですね
by kazu_san (2016-02-25 08:58) 

つぐみ

mirroさん、梅の季節になりました。
近所でも咲いていてほんわか香りがします。
時間に余裕がないとなかなか行けないですよね。
by つぐみ (2016-02-25 20:43) 

つぐみ

kazu_sanさん、教えていただいてありがとうございました。
「行けるときに行く」をモットーにしています(笑)
思ったより早く行くことができました。

by つぐみ (2016-02-25 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0