SSブログ

今田 美奈子 お菓子とテーブルアート [美術]

大阪高島屋で開催中です。

テーマは「華麗なる薔薇のおもてなし」です。

20160309 imada.jpg

大阪市内へ所用があったついでに行ってきました。

あんまり興味はなかったのですが朝日メイトで無料だったのもあったので。

 

説明もほとんど読んでなくてざーっと見ただけです。

セレブ社会を垣間見た感じです。

 

 

以前この高島屋ホールで見た宮廷画家ルドゥーテのバラ植物図譜をシュガーアートで再現していたのが目をひきました。

一部を除いてテーブルアートの細かい花などもお砂糖で作られているようでした。

ミニチュアの食器なども作られていて細かい作業です。

お弟子さんが作られているようですがそれらの指導をされているのでしょう。

 

会場を出ると今田美奈子さんご本人がおられて記念撮影に応じられてました。

会場内の写真をみてお若い頃の写真だろうなと思っていたのですが写真そのもので驚きました。

1935年3月5日生まれということは81歳になられたばかりなんですね。 

お元気ですね。

 


nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

トラックバック 0