SSブログ

番外編 [おでかけ]

川村記念美術館が佐倉市にあるので成田空港からの方が近いということでLCC航空機に乗ってみることになりました。
9:20発がちょうどいい時間だったのですがこの便は毎日飛んでなくて私達の予定と価格面から3/16と決まりました。
3ヶ月前に予約したらお値段5000円弱でこれなら都合が悪くなってキャセルしてお金が戻ってこなくてもあきらめがつきます。

sIMG_3597.jpg


ネットで予約を入れるのも初体験でちょっと戸惑いました。
そして成田空港に着いたのですが電車の乗り換え検索を「成田空港駅」と知らずに「京成成田」で調べていたので予定していた時刻表と違っていて焦りました。
その違いに気づいて無事予定していた電車に乗ることができました。
時間的に余裕があったので大丈夫でしたがぎりぎりだったら美術館行きのバスが1時間に1本なので凄いロスすることになるところでした。


 

スカイツリー
佐倉から都内のホテルに向かう途中の乗換駅が押上駅だったのでスカイツリーを下から眺めることができました。

sIMG_3630.jpg

 

この写真を撮った場所はソラミ坂と名付けられてました。

sIMG_3631.jpg

 


 

深川めし
清澄白河周辺には深川めしのお店が何軒かあるようで夕食はこの「深川めし」にしました。

sIMG_3633.jpg

 



帰りは新幹線です。
車窓から見える富士山が大きく綺麗に見えました。
これは窓際に座っていた友人が撮った写真です。

IMG_U 5747.JPG

新幹線の列車が17時前だったせいなのかそれとも旧車両でコンセントがないせいなのか平日とはいえガラガラでした。

1泊2日の東京旅行、楽しんできました。

東京行きの旅行記はこれで終わります。おつきあいありがとうございました。

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

mirro

素敵な一泊2日の旅行でしたね。☆彡☆
こちら関空が近いので新幹線利用しないので最近富士山も見ていませんわ。
たまに富士山良いですね。
楽しい充実した旅行でしたね。
こちらも楽しませて頂きました。(*'▽'*)
by mirro (2016-03-25 21:27) 

つぐみ

新幹線に慣れているので飛行機はちょっとドキドキします。
時間的にも同じくらいなので料金が高いと敬遠してしまいます。
こんなきれいに富士山を見るのは久しぶりでした。
by つぐみ (2016-03-26 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0