SSブログ

蜻蛉池公園 (3/23) [おでかけ]

毎年訪れている蜻蛉池公園。岸和田市にあります。

今年も行ってきました。カンヒザクラはもう見頃過ぎかなぁ・・・と心配しながら。

まだ見頃を保ってました。

sIMG_3763.jpg

sIMG_3748.jpg

sIMG_3774.jpg

 

アンズだと思います。 ↓

sIMG_3772.jpg

 

コヒガンザクラかな? ↓

sIMG_3741.jpg

 

コブシでしょうね。 ハクモクレンも咲いてましたがちょっと茶色っぽくなっていたので写真は撮りませんでした。

sIMG_3742.jpg

 

トザミズキ?あるいはヒュウガミズキ? 違いがよくわかりません。

sIMG_3780.jpg

 

サンシュユ ↓

sIMG_3788.jpg

 

ソメイヨシノも咲き始めてました。

sIMG_3818.jpg

 

ユキヤナギが満開です。

sIMG_3836.jpg

 

上の方は少しピンクがかっていますがわかりませんね・・・。 ↓

F20160323a.jpg

 

 

ツバキも終盤でしたが綺麗なのを撮ってみました。

sIMG_3840.jpg

 

この日は春らしいいいお天気で青空に桜も映えて 気持ちよく散策できました。

sIMG_3822.jpg

sIMG_3823.jpg


nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 6

kazu_san

久々に蜻蛉池公園行かねば・・・と思ってしまいますね。
東京に行ってたと思ってました。(笑)
美術館の舞台裏: 魅せる展覧会を作るには は読みましたよ
by kazu_san (2016-03-26 08:27) 

つぐみ

早咲きの桜も咲き出しました。
ソメイヨシノももうすぐです。
「美術館の舞台裏」読まれましたか。
また感想を聞かせてください。
by つぐみ (2016-03-26 20:24) 

kazu_san

スミマセン 分かりにくかったようで。
感想はブログに載せてます。
URL のリンク先です
by kazu_san (2016-03-27 08:09) 

mirro

蜻蛉池公園来られたのですね。
本当に行かねば・・・と思ってしまいますよヽ(^o^)丿
桜観に移行かねば~Ψ(´▽`*)Ψ~

by mirro (2016-03-27 21:39) 

つぐみ

kazu_san さん、気がつかずにスミマセンでした。
蜻蛉池公園に限らずこれから桜が楽しめますね。

by つぐみ (2016-03-27 22:29) 

つぐみ

mirroさん、桜はどこかで楽しまれることと思います。
いえ、是非楽しんで下さいね。
by つぐみ (2016-03-27 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0