SSブログ

万葉植物園の藤 (4/27) [おでかけ]

昨年見事な藤をこちらで見て今年も行きたくなりました。 

全体的には5分くらいでしょうか。 今咲いている藤は見頃でした。 まだ遅咲きのものはこれから咲く感じでした。

sIMG_4764.jpg

sIMG_4750.jpg

sIMG_4771.jpg

sIMG_4775.jpg

sIMG_4784.jpg

sIMG_4787.jpg

sIMG_4791.jpg

sIMG_4794.jpg

これは八重の藤だったと思います。 ↓

sIMG_4795.jpg

バラの花のようにみえます。 実際見るとちょっと濃い感じで私は一重のほうが好きです。

sIMG_4806.jpg

白い藤はもう終わりかけで茶色っぽくなってました。

sIMG_4796.jpg

クリンソウ  上から見ると輪のように見えます。

sIMG_4804.jpg

今にも雨が降り出しそうなお天気でしたがお昼までなんとかもってくれました。


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 4

kazu_san

素晴らしい藤ですね
万葉植物園は以前に行ったことがあります
8月だったから藤はないけれどヒオウギとかユリが良かったです
by kazu_san (2016-04-29 09:41) 

つぐみ

いろいろな植物が植えられているようですね。
珍しい植物もあるようでタイミングが合えば楽しそうです。
by つぐみ (2016-04-29 19:40) 

mirro

わおっ~(´▽`)/
藤棚の下はどんな世界ですか?
迷い込んでみたいです(^_-)-☆

by mirro (2016-04-30 00:13) 

つぐみ

今回咲いている藤棚の下には入れず外から眺めるだけでしたが見ているだけで優雅な気分になります。
少し香りの強い藤もありました。

by つぐみ (2016-04-30 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0