SSブログ

靭公園のバラ (5/25) [おでかけ]

森村泰昌展のあと靭(うつぼ)公園まで歩いて行きました。

大阪市の中心部のオフィス街にある公園です。 

sIMG_5060.jpg

 

バラ園があります。 

sIMG_5076.jpg

sIMG_5088.jpg

sIMG_5091.jpg

sIMG_5067.jpg

 

杭なのかオブジェなのか?バラをデザインしてありました。 

sIMG_5081.jpg

 

今年は紫(青)のバラ を追っかけています。

 

ブルーバユー ↓

sIMG_5095.jpg

 

スターリングシルバー ↓ 

sIMG_5106.jpg

 

ブルー ムーン ↓

sIMG_5109.jpg

違いはわかりませんね。

 

 

page160525a.jpg

 

タイサンボクが咲いてました。直径15cm位ある大きな花です。 

sIMG_5116.jpg

 

雨が降りそうなお天気だったのですが、なんとか免れて助かりました。

 


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 4

kazu_san

紫(青)のバラ の追っかけ・・・
いいですね。バラ図鑑出来そうですね

by kazu_san (2016-05-28 17:06) 

つぐみ

検索してみるとたくさんあるんですよね。
びっくりしました。
1人で写真を眺めて楽しみます^^
by つぐみ (2016-05-28 20:00) 

mirro

近年は薔薇の種類も増えて楽しめますね、見事ですね。

近々そのあたりのギャラリー巡りしますので
立ち寄ってみます。

by mirro (2016-05-29 02:20) 

つぐみ

たくさんの種類がありますね。
知っている名前のバラがあると親しみを持ちます。
バラ園によってそれぞれの趣があって楽しいです。
そろそろバラも終盤かな?楽しめるといいですね♪
by つぐみ (2016-05-29 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0