SSブログ

山田池 菖蒲園 [おでかけ]

枚方市にある山田池にも菖蒲園がある知人から聞いて行ってきました。 この公園も初めてですし菖蒲園も初めてです。

藤阪駅から15分くらい歩くと東入口に到着します。 そこから菖蒲園まで歩くこと10分。 こんな道を歩いて行きました。

木々が多いので日陰で歩きやすかったです。 

sIMG_5257.jpg

 

途中あじさい園がありました。 

sIMG_5353.jpg

sIMG_5264.jpg

sIMG_5269.jpg

 

あじさい園から少し歩いていくと菖蒲園です。  眺め下ろせるのがいいです。 

sIMG_5281.jpg

sIMG_5335.jpg

sIMG_5295.jpg

sIMG_5285.jpg

 

藤絞り ↓ 

sIMG_5299.jpg

 

万里の響

sIMG_5302.jpg

 

銀の月 ↓  この日のお気に入り。上品で凜としてました。

sIMG_5303.jpg

 

西行桜 ↓ 

sIMG_5329.jpg

 

千代の春 ↓ 

sIMG_5333.jpg

 

sIMG_5346.jpg 

 

菖蒲園を抜けると山田池です。 思ったより大きな池でした。 

sIMG_5342.jpg

sIMG_5352.jpg

 

手入れが行き届いてます。 

sIMG_5349.jpg

 

この公園も四季折々楽しめそうです。 少し遠いのですが開拓したいと思っています。

 


 
先日の雨の日、落とし物をしてしまいました。 気が付いたのが翌日・・・。
 
落としたのは自作の傘袋なんです。  緑色の傘袋、以前にも落として2代目だったのですがまたもや落としてなくしてしまいました。
 
傘袋.png
 
薄い分コンパクトなのですが滑りやすいのです。 駅について傘を出すときに気をつけていたのに落としただけに余計にショックです。
ご縁がないんですねぇ・・・。
 
 

nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 22

コメント 2

mirro

菖蒲も改良されていろんな種類があるのですね。

落とし物私も最近とても気に入っていたベルトを
落としました。
外れやすかったので気を付けていたんですが・・・
ショックですよね一緒です( *´艸`)

by mirro (2016-06-09 23:00) 

つぐみ

品種が多いですよね。
私には違いがわからないのもあります。
mirroさんも落とし物をされてましたか。
気を取り直そうと心がけてます。
戻ってこないですもんね。
by つぐみ (2016-06-10 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0