SSブログ

篠田桃紅展 「人生は一本の線」 [美術]

阪急うめだギャラリーで開催中です。

toukou.jpg 

 篠田桃紅さん 103歳。 現役の美術家です。

 

 


一〇三歳になってわかったこと 人生は一人でも面白い

一〇三歳になってわかったこと 人生は一人でも面白い

  • 作者: 篠田 桃紅
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2015/04/08
  • メディア: 単行本

こんなエッセイも出版されています。

 

 

書家 だと思っていたのですがアート作品をたくさん発表されていたんですね。 

「書は読めないと意味がわからないけれど私の作品は書ではないから みてその時々でいろいろ感じてほしい・・・。」というようなことをインタビュー映像の中でおっしゃってました。

 

 

toukou2.jpg

 

IMG_4050 15.jpg 

 

しゃんとしておられて見習いたいです。

 


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 2

mirro

綺麗に片づけられているアトリエ、反省しきりです。
103才、、研ぎ澄まされた魂の存在ですよね?

by mirro (2016-10-07 01:55) 

つぐみ

お名前だけは知っていたのですが人となりについては今回初めて知りました。

>研ぎ澄まされた魂の存在・・・

ほんとにそうですよね。

by つぐみ (2016-10-07 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0