SSブログ

須磨離宮公園 (11/16) [おでかけ]

神戸市内にある須磨離宮公園に行ってきました。 友人とどこか花散策がしたいね、ということで行ってきました。 少し遠いので一人で行くには躊躇してしまうのですが約束すると行けますもんね。

公園について詳しくはこちらでどうぞ。☆☆☆ 

 

「王侯貴族のバラ園」 欧風庭園にバラがよく似合います。 遠目からの写真なのでバラがあんまり確認できませんがそばに行くと結構咲いてます。 いい香りが漂っていて優雅な気分にさせてもらえます。

sIMG_4641.jpg 

 

sIMG_4670.jpg 

ピンク系のバラばっかりではないんですがたまたま撮った写真が同じようなバラの雰囲気になってしまいました。

木の剪定が独特ですね。 

sIMG_4650.jpg

 

page161116c.jpg

 

 

sIMG_4692.jpg 

 

温室もあります。 

sIMG_4727.jpg 

 

sIMG_4721.jpg

 

別の庭園。 

s-IMG_4758.jpg 

 

s-IMG_4764.jpg

 

十月桜が咲いてました。

sIMG_4707.jpg

 

11/2に行く予定にしていたのですが急に行けなくなって11/16に延期して行ってきました。 バラの花をみにいく予定だったのですが延期したことによって紅葉もみることができました。  後ほど・・・。 

 

余談ですが・・・

阪神電車と山陽電車が相互乗り入れしていることは知っていたし、実際乗っていたのですが、新開地駅の列車待ち合わせで阪急電車がホームに滑り込んできたので我が目を疑いました。

「え?阪急電車?」

神戸三宮や元町までは行くことはあってもそれより西へ行くことはほとんどなくて阪急電車も高速神戸まで乗り入れしていることを実感しました。そういえば、梅田発で「高速神戸行き」という列車がありましたね。

いくつになっても知らなくて驚くことがありますね・・・(笑)。 


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0