SSブログ

大和民俗公園 [おでかけ]

奈良県にある公園でよくここへも訪れます。

森林浴というか散歩に行きました。特に紅葉を見に行ったわけでもないのですが 公園にはたいていもみじの木がありますね。

今年はこういうグラデーションをよくみかけます。 まだ青々としたもみじもあります。

sIMG_5098.jpg

 

sIMG_5104.jpg 

sIMG_5107.jpg 

 

こちらはオレンジ系

sIMG_5099.jpg 

 

皇帝ダリア(コダチダリア) 奈良県民はこのダリアがお好きなのかな?車で移動中、結構お庭から覗いているのがみえます。

sIMG_5109.jpg 

 

日本の原風景かな?

sIMG_5111.jpg

 

ドウダンツツジも真っ赤です。

sIMG_5116.jpg 

 

1時間くらいでぐるっと回れて散歩にはちょうどいい感じです。 風が吹かなければ思ったよりは寒さはましでした。

 


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 2

koto

奈良は新幹線が停まらないから行きにくいと言う理由からか、観光客が少なくていいね。
関西在住の私たちにとって、それはありがたいです。
紅葉狩りは奈良!
by koto (2016-12-01 09:09) 

つぐみ

奈良は京都に比べると断然、観光客が少ないですね。
行く方としてはありがたいですよね。
京都の紅葉は人を見に行く感じがします。
穴場もどんどん開拓されていく感じがします。
by つぐみ (2016-12-01 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0