SSブログ

初めてのヨガ体験 [あれやこれや]


先日の刺繍ワークショップの時にヨガのワークショップを紹介されました。
告知があった日は過ぎていたのですが継続的に行われているとのことでした。
ちょっと興味があったので後日申し込んで行ってきたのです。

少人数でマンツーマンの時もまれにあるとのことでしたが今回そのまれな日となってちょっとびっくりでした。

先生のヨガとの関わったいきさつ、そして現在のヨガのお仕事のお話。
そんな中でちょっと私自身の懸案事項にリンクする部分があり濃密なお話となりました。
ちょっとしたカウンセリングでしたね。


そしてヨガへと移りました。

私が初めてということでヨガ独特のポーズではなくてストレッチ的な動作ばかりでした。
ただ息づかいの指導もありました。

先生自身、ヨガを教え始めて一時のブームの時にポーズばかりが注目されていることに疑問を持たれたそうです。
そして原点に返ってヨガの聖典をを勉強したり、その他いろいろ今も勉強中だそうで奥が深いとおっしゃってました。
 
 



何か運動をしたいと思いながらなかなか実行に移せずにいました。
実はカルチャーセンターの1日教室(見学会)でピラティス教室をみつけていたのです。
複数の友人からピラティスを薦められていたのです。 
今までも探していたのですがなかなか曜日や時間が私と合わなかったのです。
お試しでまずは経験してみようかと思いました。 
いつもならすぐに申し込むのですがそのとき風邪を引いていてなかなか咳がスッキリ治らずこれでは集中して運動はできないな、と思ったのです。
しかも3月に2回開催予定があったのですが2回目は予定があって行けない日だったのでした。
こういうのはほんとに「ご縁がない」ということですね。

ほぼほぼ咳もなくなってきたところへこのヨガのワークショップを紹介されて「参加してみたい」と思ったのです。
これも不思議なご縁です。
 
商業ベースではないのでゆるりと参加できるのも参加しやすいのです。その分自分で律しないといけないですけれど。
ぼちぼちとやっていけたらと思ってます。
 
s-IMG_5838 ph.jpg
 

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

mirro

いよいよはじめられたのですね\(^o^)/
後は継続のみですね。
私も何か基本的な運動をやった方がいいのかな?
と思いながら、ゲーム感覚の運動が好きなので
なかなか始められません。
つぐみさんの後に続きたーい♪
by mirro (2017-03-28 01:35) 

つぐみ

あとは継続あるのみです。
mirroさんはテニスをされてるから充分だと思いますが音楽に合わせて動くとかの方が向いてるんでしょうか。
お忙しいからそれこそ導かれる日を待ちましょう!
by つぐみ (2017-03-28 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0