SSブログ

大和民俗公園 (3/31) [おでかけ]

大阪でもようやく桜の開花宣言はあったもののまだまだ寒い日が続いています。

古民家とハクモクレン 

s-IMG_5839.jpg 

 

s-IMG_5846.jpg 

 

s-IMG_5855.jpg 

 

うっすらピンク色は桃のようです。ちょっと寂しいです。何本かあるのですが微妙に咲く時期が違っていて一斉に咲くと華やかで池に映るのが綺麗なんです。

s-IMG_5859.jpg 

 

エドヒガンザクラだったかコヒガンザクラだったか・・・。

s-IMG_5868.jpg 

 

s-IMG_5864.jpg 

 

それなりに楽しんで帰ろうとしたら雨が降り出してきて大急ぎで帰りました。

近所の桜並木も少しずつ花が開いてきました。一分咲きって感じですかね。来週が見頃かなぁ。

 

 


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 2

mirro

木蓮綺麗ですね。
以前のマンションに植えられていた、
お気に入りだった木蓮、懐かしくなって
見に行ってみましたが、北側なので
未だ蕾でした。(^_^;
これも報告出来るかな?
by mirro (2017-04-03 00:56) 

つぐみ

今年は3月でも寒くて地域差も大きいみたいですね。
明日辺りからきっと一斉に咲き出すかもしれませんね。
by つぐみ (2017-04-03 19:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0