SSブログ

毛馬桜之宮公園の桜 (4/5) [おでかけ]

友人と会う約束をしていたのが4/5でちょうどお花見に良い頃だと期待していたのですが思いの外満開まで時間がかかりこの日は全体的には5分咲きくらいでした。 木によっては満開近い桜もありました。

s-IMG_5991.jpg

 

屋形船がたくさん出ていました。 

 

s-IMG_5970.jpg 

 

大阪城が覗いていますが残念ながら桜はまだ咲きそろってないですね。 

s-IMG_5977.jpg 

 

木に隠れてますが重要文化財の泉布観の建物がみえます。 大阪最古の洋風建築物。 こちらを訪れたときの記事はこちらです。☆☆☆ 

 

s-IMG_5981.jpg 

 

 

 

s-IMG_5982.jpg 

 

s-IMG_5994.jpg 

 

この砂浜は夏には子どもたちが水遊びや砂遊びができるそうです。 

s-IMG_5986.jpg 

 

この広場にもたくさん桜が植えられていました。 「桜の会・平成桜の通り抜け」事業での寄付の桜のようです。 

s-IMG_6009.jpg 

 

曇り空ではあったけれど思ったより咲いていてお花見を楽しみました。

天満橋からずっと北上してゆっくりでしたが40分くらい歩いて1万歩以上歩いたようです。

 

 


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 16

コメント 2

mirro

なかなか満開になりませんね。。。
でも屋形船も出て、お花見絶好調に入りかけている?
ですよね?(*^▽^*)


by mirro (2017-04-07 00:58) 

つぐみ

ようやく見頃になりつつありますね。
と思ったら雨模様?
今年は、じらされて待ちきれない人たちも大勢いらっしゃるのではないでしょうか^^
by つぐみ (2017-04-07 20:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0