SSブログ

鶴見緑地の桜 (4/10) [おでかけ]

今年は桜の見頃の時期が予想しにくくて予定を立て辛くまたお天気も良くなくて例年ほどあちこちにいけませんでした。
ただ今年のメインはなぜだか「花博記念公園鶴見緑地」と決めていてそしてこの日行ってきました。
入り口付近から遠くに見える桜が出迎えてくれてワクワクしました。(写真ではわかりつらいですが噴水の後ろが桜です。) 
 
s-IMG_6055.jpg 
 
 
 
階段を上るとそこにはもう桜が待ってくれてましたよ。
s-IMG_6066.jpg 
 
 
次々と現れる桜・さくら・サクラ 
s-IMG_6069.jpg 
 
 
s-IMG_6087.jpg 
 
 
 
s-IMG_6090.jpg 
 
 
この辺りの桜は散り始めてましたが花びらに埋もれた地面もまた美しいです。 
s-IMG_6092.jpg 
 
 
 
濃いピンクのしだれ桜とソメイヨシノ 
s-IMG_6114.jpg 
 
 
 
 
この池の風景は圧巻でした。 
 
 
s-IMG_6127.jpg 
 
 
サギたちもたくさんいて池の水面に映り込む桜も綺麗でした。 
 
s-IMG_6131.jpg
 
 
 
花壇と桜
 
s-IMG_6134.jpg 
 
 
 
ほとんど散っているカンヒザクラとソメイヨシノ。色の対比が楽しめました。 
 
s-IMG_6152.jpg 
 
 
散ってしまったカンヒザクラ。 こちらも地面がピンク色に染まっています。
 
s-IMG_6155.jpg
 
 
 
 
s-IMG_6185.jpg 
 
 
s-IMG_6188.jpg 
 
 
 
 
これは名前がわかりません。 わずかにピンク色の部分がある桜。手まりみたいに咲いてました。 
page20170410b.jpg 
 
 
 
 こちらは2種類のしだれ桜が交差しています。
page20170410c.jpg 
 
 
以前カンヒザクラが満開の頃に来たのですがいつかソメイヨシノが満開の頃に訪れたいと思ってました。今回、時期的にどうかな?と心配してましたがこの日はまだまだ見頃でした。 曇り空でしたがそんなことは吹き飛ばしてくれるようなたくさんの桜でした。
明日は雨の天気予報です。花散らしの雨になるのかしら?
 
今年はちょっと振り回されましたがそれでもこの日、美しい桜を見ることができてよかったです。
 
鶴見緑地の桜以外の写真を後日載せます。
 
 
 
 

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 2

mirro

うわぁ~圧巻でしたね☆彡

今年は本当にお天気はまさにお天気でしたね(´▽`*)
いやいやすっごい美しい姿ですヽ(^▽^)丿

by mirro (2017-04-11 23:48) 

つぐみ

期待していなかっただけに余計に心にしみました。
春休みが終わっての平日だったので人も少なくて楽しめました。
by つぐみ (2017-04-12 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0