SSブログ

馬見丘陵公園 チュ-リップフェア (4/12) [おでかけ]

今年は気候が不順で遅咲きのチュ-リップやネモフィラが咲いていないとの情報でした。どんな感じなのか行ってきました。

 

s-IMG_6200.jpg

 

確かにチューリップの間を埋めるネモフィラなどが咲いてなくて寂しいと言えば寂しいですがそれでも大きな花壇のチューリップは咲いているので綺麗でした。

s-IMG_6199.jpg

 

 

桜がまだ残っていて桜とのコラボは珍しい風景かもしれません。

s-IMG_6201.jpg

 

s-IMG_6210.jpg

 

s-IMG_6211.jpg

 

ダリヤの花壇もチューリップに変身。  

s-IMG_6241.jpg 

 

s-IMG_6247.jpg 

 

スノーフレークの群生も珍しいです。(そういうふうに植えてあるんだけど。) スズランと間違えている人たちがいてちょっと残念。 名前の表示をしてほしいですね。

s-IMG_6248.jpg

 

ミックスのチューリップもかわいらしいです。 

s-IMG_6255.jpg

 

花の広場 

s-IMG_6289.jpg

 

s-IMG_6292.jpg

 

s-IMG_6314.jpg

 

s-IMG_6281.jpg 

 

s-IMG_6330.jpg

 

 

ここでも桜とチューリップのコラボ。 

s-IMG_6337.jpg 

 

 

ギザギザフリルのチューリップ。 赤い方は「ニューサンタ」 ピンクの方は「ハウステンボス」

page20170412c.jpg

 

牡丹のような八重咲き。 

page20170412d.jpg 

 

 



場所は変わって桜の方へ。

s-IMG_6354.jpg 

散り始めてましたがまだまだ見頃です。 桜の花びらの絨毯。 

s-IMG_6356.jpg

 

 



こちらではハナモモかな? 
 
 
page20170412b.jpg

 

この時期のモミジもかわいらしいです。 

s-IMG_6366.jpg 

 


 

中央口付近の花壇。 

s-IMG_6371.jpg 

 

たくさんのチューリップ に出会えました。

page20170412a.jpg 


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 16

コメント 2

mirro

すっごいですね。見事ですね!
チューリップもいろんな種類があるのですね☆彡
つぐみさんにいろいろなお花見せてもらって
いつもですが、、納得しています♪(*^▽^*)
有難うございます。

by mirro (2017-04-13 23:41) 

つぐみ

チューリップも新種がどんどんできているんでしょうね。
「ハウステンボス」には驚きました。
多分ハウステンボスで開発されたんでしょう。
ハウステンボスも新しくなってから行ったことがありません。

by つぐみ (2017-04-15 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0