SSブログ

大和民俗公園のしだれ桜 (4/15) [おでかけ]

ここのしだれ桜も美しく毎年訪れています。

 s-IMG_6393.jpg 

s-IMG_6394.jpg

 

 

 

s-IMG_6413.jpg 

 

s-IMG_6408.jpg 

 

 

s-IMG_6389.jpg 

 

 

こちらは散りゆくソメイヨシノ 

s-IMG_6434.jpg 

 

風が強くてほんとに花吹雪でした。 

s-IMG_6438.jpg 

 

白い花の桜? 大島桜かな? 

s-IMG_6450.jpg 

 

 

ドウダンツツジも咲き始めてました。 

s-IMG_6384.jpg 

 

 

八重の里ザクラ。まだ開花したばかり。今週末くらいには見頃になるのかな? 

page20170415a.jpg 

 

温度が低くなってきたかと思ったら雨が降り出してきました。 あわてて駐車場へ戻りました。途中結構な吹き降りで 早く退散して良かったです。

 

今年のソメイヨシノ、雨風に当たっているのにまだ散っていない木もあったりしますね。 変な気候で体調管理大変です。

 


nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 18

コメント 2

mirro

そうですよね、毎年訪れておられますよね☆彡
桜とも顔見知り?(^o^)ハ(´▽`*)ですよね~♪
by mirro (2017-04-18 00:20) 

つぐみ

桜はいろんな所で見ることができますよね。
京都などは綺麗けれど人が多くて敬遠してしまいます。
人が少ないところでいい桜を愛でたい気持ちが強いです。
by つぐみ (2017-04-18 20:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0