SSブログ

アンドーヒロミ版画展 [美術]

大阪市内にあるギャラリー「The 14th. MOON」 に行ってきました。

新聞の案内を見て心惹かれました。


s-IMG_20170712_192447.jpg



銅版画だそうです。 なんと感想文を書けばいいのか迷いますが家に飾るところがあれば1枚購入したかったです。 絵はがきも売ってましたがやっぱりそれは違うなぁ、と思いました。 




小路幸也さんの「東京バンドワゴンシリーズ」の表紙を飾っています。

東京バンドワゴン (1) (集英社文庫)

東京バンドワゴン (1) (集英社文庫)

  • 作者: 小路 幸也
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/04/18
  • メディア: 文庫


ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード  東京バンドワゴン

ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード 東京バンドワゴン

  • 作者: 小路 幸也
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2016/04/26
  • メディア: 単行本






--------------------------------------------






このギャラリーは天満橋駅近くにあるのですがその辺りを歩いていたら何やら子ども達の声が聞こえてきました。


夏祭りの渡御のようでした。 


s-IMG_20170712_140735.jpg



s-IMG_20170712_140805.jpg


天神祭には早いなぁ・・・と思っていたら交通規制の看板が目に入りました。

生國魂(いくたま)神社の渡御のようでした。

谷町筋あたりを行くのでしょうか。大阪城まで行くのかもしれません。赤い烏帽子が印象的でした。

夏祭りの季節ですね。



nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 2

mirro

アンドーヒロミ版画
そうですねお部屋にあっても邪魔にならない感じで
飾っておきたいかな?

この渡御はなにやら涼し気ですが、
この蒸し暑さは、なぜかは祇園さんが思い出されてしまいます。
by mirro (2017-07-14 00:11) 

つぐみ

祇園祭ももうすぐですが天神祭も暑い、熱い?ですね。
by つぐみ (2017-07-14 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0