SSブログ

藤原宮跡の蓮 (7/23) [おでかけ]

こちらへも毎年、蓮を見に来ています。

さほど大きくはないですが何種類かの蓮が見られますし、人も比較的少なく間近で見られます。交通の便が悪いのが欠点でしょうか。





s-IMG_7963.jpg



s-IMG_7949.jpg




畝傍山

s-IMG_7966.jpg




耳成山

s-IMG_7987.jpg




天の香具山

s-IMG_7991.jpg






s-IMG_7976.jpg




s-IMG_7990.jpg



s-IMG_7998.jpg




碧台蓮

s-IMG_8003.jpg




これも畝傍山

s-IMG_8019.jpg




蕾でしたが双頭蓮がありました。  近くにいた人が「あっ!」と叫ばれたので思わず見たら双頭蓮でした。 言われなければ見過ごしていたと思います。 よくみつけられましたよね。 

s-IMG_8025.jpg





こんな感じが好きです。 ここの蓮の写真を白黒にして花は淡くピンクでぼかして喪中はがきを昨年作りました。

s-IMG_8036.jpg




キバナコスモスがかすかに後ろに見えています。

s-IMG_8046.jpg




お椀みたいです。

s-IMG_8048.jpg





s-IMG_8010.jpg




水面に映る蓮

s-IMG_8031.jpg




--------------------------------------------------------------------

天の香具山をバックにキバナコスモス。


s-IMG_7947.jpg





たくさん写真を撮ってしまいました。  淡いピンクとこの花びらのバランスが神々しく感じられます。

s-IMG_8008.jpg



今年もこちらの蓮を見に来ることができました。 イレギュラーの肉体労働の仕事で忙しくしていて少しくたびれていましたが蓮の花に癒やされました。



nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 2

mirro

当方の近くの蓮池とここでの蓮にikimonoの原点を教えられたような気がします。

by mirro (2017-07-26 23:08) 

つぐみ

そうでしたか。
何故こんなに蓮に惹かれるのかわかりませんが追いかけられるうちは追いかけます^^

by つぐみ (2017-07-27 20:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0