SSブログ

一言主神社 (9/22) [おでかけ]

御所市にある一言主神社


s-IMG_8091.jpg



周りの田んぼの彼岸花が綺麗でした。


s43-IMG_8146.jpg









s-IMG_8117.jpg



s-IMG_8123.jpg



s-IMG_8140.jpg



s-IMG_8143.jpg


s-IMG_8111.jpg






老木で高さを誇っていた大銀杏、病気で少し切られましたがまた元気になっているようです。

page170922a.jpg




このあたり石仏など多いです。 1番上はカエル。1番したは亀石だそうです。

page170922b.jpg




nice!(10)  コメント(4) 

nice! 10

コメント 4

kazu_san

彼岸花いいですね
九品寺もいいけれど、ここの方が自然の中と言う感じですよね
by kazu_san (2017-09-24 09:10) 

つぐみ

稲の緑と彼岸花の赤の対比がいいですよね。
彼岸花が咲く田んぼの稲がすくすく成長してくれているのを見るとありがとう、と感謝の気持ちがわきます。
by つぐみ (2017-09-24 19:48) 

mirro

一言主神社って何事も一言できっぱり言って下さるのでしょうか?
さっぱりしてていい感じなんでしょうね?ヽ(^▽^♪

空は曇っていたのですね( `ー´)ノ彼岸花は綺麗な色ですが・・・
by mirro (2017-09-24 22:51) 

つぐみ

一言の願いだったらかなえてくださるらしいです。
みんなたくさんお願いしすぎなんでしょうか(笑)
お賽銭を入れてお参りしましたが一言で願い事は言えずただ黙祷しただけです。

by つぐみ (2017-09-25 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。