SSブログ

東京にて その2 [おでかけ]

安藤忠雄展で東京へ来たので少しだけあちこち回りました。


六本木ヒルズの毛利庭園。思ったより小さい庭園でした。

s-IMG_8407.jpg


s-IMG_8409.jpg



毛利庭園へ行く途中東京タワーがなんの障害物もなくクッキリ見えてちょっとびっくりしました。

s-IMG_8403.jpg



このビルはなんというビルなんでしょう? こんな風に見えるようにデザインされているんですね。東京では有名なんでしょうがこれにもびっくりしました。

s-IMG_8412.jpg



夜の東京ミッドタウンから。 奥に見えるのも東京タワーです。 本格的なイルミネーションには早くてちょっと残念でした。

s-IMG_8422.jpg




//////////////////////////////////////////////////////////




湯島天満宮へも行きました。


新幹線に乗るまでに時間調整で行きました。菊花展開催中ということもありました。都内の真ん中の下町にあるせいか三々五々人が参拝にこられてました。

s-IMG_8486.jpg

 

境内では音曲漫才?の類のミニコンサートをしてました。アコーディオンとウッドベースとボーカルの3人。中年のメンバーで昭和の名曲を次々歌っておられました。周りは人だかりで私はみていないのですが1000円札も投げいられていたそうです。

菊花展

s-IMG_8489.jpg

page171109y1.jpg

 

s-IMG_8522.jpg

 

直虎にあやかって・・・

s-IMG_8509.jpg

 

天満宮は梅ですよね。

s-IMG_8531.jpg

 

もう1カ所、行ってます。渋谷区立松濤美術館で三沢厚彦さんのアニマル達に会ってきました。後ほど載せます。

 


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。