SSブログ

東京にて その1 [おでかけ]

安藤忠雄展で東京へ行ったついでに少しあちこち回りました。




植物園に行きたいという夫のリクエストでここに行きました。東京大学の付属植物園で研究目的なので園芸品種はほとんどありません。私は森林浴に来た感じです。

本館がかっこいいです。

s-IMG_8424.jpg

 

日本庭園

s-IMG_8440.jpg

 

旧東京医学校本館 東大医学部の前身でこちらへ移築されたそうです。

s-IMG_8445.jpg

この植物園に隣接していますが植物園を出ないと行けなかったので園内からの撮影です。この建物もかっこいいです。さすが東京大学です。今調べていたら中に入れたようでした。惜しいことをしました。

 

大銀杏

s-IMG_8429.jpg

 

この日はいいお天気でした。お月様が顔を見せていました。

s-IMG_8427.jpg


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。