SSブログ

神戸のギャラリーへ [おでかけ]

大阪港ものがたりの続きがあるのですがその前に・・・。


今日は神戸のギャラリーに行ってきました。友人の友人の編み物の作品展と友人が属する織物のグループ作品展がちょうど重なってあったのでこれ幸いと2軒行ってきました。



むくもとみすずさんの編み物の作品展です。こちらは今日で終わってしまいましたがタペストリーや村上華岳に刺激を受けて編まれたセーターは圧巻でした。

コンクールなどで受賞もされているそうです。


大人の作品だけでなくベビー、子ども服の作品もあってなごんできました。


171206m.jpg


================================



こちらは今日から始まったギャラリー北野坂でのSpinning Wheelのメンバーによる作品展。手紡ぎの糸から織られた作品です。

171206k.jpg


糸にこだわっておられるだけに風合いが独特です。買いたくなる作品もありましたが我慢我慢です。私には高価ですけれど手織りでこのお値段はお安いかもしれません。なにせ一点物ですからね。


爽やかな空間でした。

創作するっていいですね。刺激を受けて帰ってきましたが、はたして私には何ができるのでしょうか?

人それぞれの楽しみ方でいいとは思うのですがちょっと打ちのめされた感もあります。



北野坂。神戸の坂はきついですね。こんな写真でも勾配がわかりますね。山も近いです。

s-20171206_133043.jpg




////////////////////////////////////////////



帰りに梅田で寄った「リサ・ラーソン展」

s-20171206_145812.jpg


おなじみの猫ちゃん。

s-20171206_145921.jpg



nice!(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9