SSブログ

2018年 平成30年 お年玉切手シート [あれやこれや]


年々年賀状を出すのを控えているのでお年玉切手シートも当たることが少なくなってきました。
今年は1枚だけ当たりました。
当たることが少なくなってきたので12月に年賀切手を数枚買ってました。
そのときに郵便局員さんがおっしゃてたのですが「お年玉切手シートはどんな風になるのかなぁ・・・。」
年賀ハガキは期限付きで52円でした。なので12月に買った切手は52円です。
年賀切手シートを記念に取っておく人も多いでしょうが本来使えるものとしての景品ですから52円では10円切手を追加しないといけません。
先日郵便局へ交換に行ってきました。
デザインが全然違ってました!
お正月用のは和のイメージですが切手シートはポップな感じ。
かわいらしいです。
20180120_230547  10%.jpg


nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 2

mirro

あー本当ですね、ポップで可愛いですね。
うちも年賀状一時期に比べれば、1/3に減っていて、
なんと今年は1枚も当たってなかったのです( 一一;)。
当選番号じゃない同じ番号が何枚もあったのですが(;´Д`)
by mirro (2018-01-31 23:21) 

つぐみ

1番違いとか結構あったりするんですよね。
記念切手を以前はよく買ってたのですが最近は使うようにしています。
郵便もあんまり出さなくなりましたけれど。
ただ料金が変わってきてるので何枚も貼ることになります・・・^^;

by つぐみ (2018-02-01 19:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。