SSブログ

馬見丘陵公園 の桜 2018.3.28 [おでかけ]

一気に桜が見頃になり、どこへ行こうか迷いましたが馬見丘陵公園に行くことにしました。 チューリップの様子もついでにみてみようかと。


満開でした。


s-IMG_9363.jpg


s-IMG_9377.jpg



チューリップも結構咲いているところもありました。

s-IMG_9329.jpg



s-IMG_9322.jpg



s-IMG_9323.jpg






s-IMG_9346.jpg



s-IMG_9356.jpg





健気に咲いています。

s-IMG_9405.jpg



s-IMG_9413.jpg



チューリップフェアは4/7からだそうですが訪れるなら早めの方がいいかもしれません。


いつも停める駐車場にはかろうじて停めることができましたがお昼頃には満車状態でした。 平日だったせいか小さい子ども連れの家族は少なめでした。この土日凄い混みそうですね。



先日テレビで紹介されてた歌です。


    『世の中にたえて桜のなかりせば 春の心はのどけからまし』 


在原業平によって詠まれたものだそうです。

「この世の中に、桜というものがなかったら、春をのどかな気持ちで過ごせるだろうに 」という意味だそうです。
ほんとにそうですね。



nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 2

mirro

そうですかぁー確かに櫻がなかったら、
心躍り、散り行くさまの心配も要らないけれど、
それはやっぱり『やばいー!』ですよね(;´∀`)
by mirro (2018-03-30 19:34) 

つぐみ

例年、できる範囲で桜を追いかけてきたのですが今年は一気に咲きすぎて桜を追い切れませんでした。
そろそろ桜を追いかける体力もなくなってきたので今後はほどほどにしたいと思います(笑)
by つぐみ (2018-03-31 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。